元気な赤ちゃんを産むため、食生活を見直ししました

結婚して約1年、最近「妊活」始めました。以前から基礎体温は測っていたんですが、自分の健康のため、赤ちゃんが早くてきくれるために積極的に行動しようと思ったんです。

まずはやっぱり食生活の見直し。

独身時代から大好きだったスナック菓子をちょっと控えて、ボイルした野菜スティックを食べるようにしたんです。

これ、体重管理にもいいですよね?それに友人に「葉酸って栄養がすごく大事」と聞いたので、葉酸をたっぷり含んだアスパラガスやブロッコリーを食べてます。

 

するとダンナまで「それ、美味そうだな」と一緒に食べるようになったんです。

カロリーハーフのマヨネーズをちょこっと付けるとなかなかいけます。

お茶はハーブティで美味しいものを買ってきて、それを飲むようにしました。

ハーブティって飲みにくいかと思ったら、かなり美味しくてビックリしてます。

ローズヒップティはカフェインレスで、しかもビタミンCたっぷり。

色もきれいでお茶の時間が楽しくなりました。

妊活といってもあまり難しいことはせず、自分のペースでストレスなくやっていけたらと思ってます。

元気な赤ちゃんが来てれるのを、ダンナと一緒に待っています。

妊娠しやすいサプリは、こちらから